雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

自由な袖の行方




こんばんは。雪ん子です。

最近はだいぶ涼しくなってきて、一枚羽織ったりすることもありますよね。
 
袖を通すと暑いから、こんな感じで上着を羽織る方もいますよね。


f:id:snow0303:20170926193118j:plainf:id:snow0303:20170926193623j:plain
 
左)angie-life.jpより
右)zozo.jpより
 
かわいいんだけど、これが原因で起こった事件を紹介。
 
バスの中での話。
 
始発から乗るのですが、結構混んでいる時間帯。
座らないと後から乗る方が乗り込みずらいので、先に入った人からどんどん座っていきます。
 
私は後方の二人席の通路側に着席。
f:id:snow0303:20171009204506j:plain
 
 
その後もどんどん乗ってくるので、後方の通路にも人が入り込んでくる状態。
私の横には三人組の今時女子が立ちました。
f:id:snow0303:20171009135711j:plain
 
で、真ん中の子が左右のお友達に体を向けて話したいのだろう。
右を向いたり、左を向いたり。
とにかく動き回る。
 
その真ん中の子が、最初に紹介した羽織方なので、まるで「でんでん太鼓」のように袖が振り回される。 
その「でんでん太鼓ちゃん」が体を回す度、袖が私にペシッ!ペシッ!とヒットします。

f:id:snow0303:20170928204208j:plainf:id:snow0303:20170928204245j:plain
 
予想外の出来事過ぎて、ヒットされるがままの私。
 
お話に夢中で気づかない「でんでん太鼓ちゃん」とその仲間達。
 
前からの攻撃だけでもかわすため、手を敬礼の様に顔の前に置いてガード。
いつか気づいてくれることを願いつつ。
 
降りるまで気づかれず、ヒットされ続けたけど(笑)
 
どれだけ話に夢中なんでしょうか(^_^;)
 
 
 
電車でも。
 
例によってあの着方の女子が乗り込んで来ました。
 
目の前の空席に座ったのですが……
 
めっちゃツッコんでるじゃん(笑)
 
なんでやねん!
f:id:snow0303:20171009124835j:plain
 
ツッコミ女子はスマホに夢中。
 
隣の男性はちょっと困り顔でしたが、下手に触らない方がいいと思ったのかそのままにしてました。
 
短気な方でなくて良かった。
 
 
 
特にオチのない話ですけど。
オシャレには細心の注意をして欲しいものですね。