雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

生乳っていうからさ……




こんばんは。雪ん子です。

ビックリしました!
 
ASCII.jp:ローソン 生乳100%ホットミルク販売
 
ローソンでホットミルクが飲めるようになるのですが、生乳100%っていうから、店舗で牛を飼うのかと思った。
 
ふれあい動物園・ふれあい牧場のようなことまで始めるのかと思って、斬新だなぁーと。
 

f:id:snow0303:20171016235503j:plain
 
ローソンのHPへ行ってみました。
ローソンが「マチのミルクスタンド」を始めます|ローソン
 

■エリア別に産地指定生乳100%牛乳を使用
全国を8エリアに区分して生乳の産地を指定することで、よりお客様に安心・安全で新鮮な牛乳の「ホットミルク」と「カフェラテ」を提供できます。

 
ですよね。
そりゃそうですよね。
店舗で牛を飼うなんてブッ飛んでますよね。
 
正しくは「生乳100%牛乳」ですね。
 
生乳と牛乳の違いはこちら
「生乳」はスーパーには並ばない?知っているようで知らない、生乳と牛乳の違い。 | 【公式】グリコ
 
ちなみに、生乳の読み方は……

f:id:snow0303:20171017003454j:plain
 
「なまちち」って(笑)
「生足=なまあし」の流れでいくと……Σ(。゚ロ゚ノ)ノ
 
 
話を戻して。
 
先ほどのローソンのHPで確認してみると、関東エリアは北海道根釧地区産となっています。
 
ミルクの補充シーンに立ち会えないと詳細は分かりませんが、今までの牛乳とは変わるようですね。
 
 
近いうちに飲みに行って確めてきます!
急に寒くなったし、ほっこりできそうですね。