雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイマガジン カスタマイズ続編

前回に引き続き、マイマガジンの設定をしていきます。 前回→docomo マイマガジン カスタマイズ 以前の記事→docomoホーム マイマガジン編

docomo マイマガジン カスタマイズ

以前、マイマガジンについてお話しました。 docomoホーム マイマガジン編 表示・非表示以外の設定も追加しておきます。

シンプルホーム 画面設定

前回説明しなかった画面設定です。 【おさらい】 →XPERIA シンプルホーム →シンプルホーム カスタマイズ →シンプルホーム カスタマイズ 続編 Xperia X Compact SO-02Jで説明します。

シンプルホーム カスタマイズ 続編

シンプルホームの設定をさらに変えていきたいと思います。 【おさらい】 前々回→XPERIA シンプルホーム 前回→シンプルホーム カスタマイズ Xperia X Compact SO-02Jを使って説明していきます。

シンプルホーム カスタマイズ

前回、シンプルホームに変更して、良く使うアプリを登録しました。 →XPERIA シンプルホーム ただ、マイアプリに登録すると マイアプリ→該当アプリ の2回のタップで起動するんですね。 できることならものすごく使うアプリは1回で起動したい。 今回はその設…

XPERIA シンプルホーム

うっかりしていました。 ホーム画面を紹介していましたが、シンプルホームをとばしてしまいました。 Xperia X Compact SO-02Jを使って説明します。

指紋によるロック解除の設定

初の指紋認証ができる機器を使用するのでドキドキしながらやってみました。 使用機種はXperia X Compact SO-02Jです。 あえてロックは全て解除した状態で始めてみます。

ロック画面をカスタマイズしよう!

こちらの記事は2017/8/28更新しました。 前回、前々回の記事でスマホをロックする方法を説明しました。 →セキュリティ対策! →セキュリティ対策!続編 その際に出てきたロック画面は… ま、良いと思います。 けれど、好みではありません。 ですので、自分好み…

セキュリティ対策!続編

前回はパターンを設定したところで疲れはてて終了させていただきました。 申し訳ない( ;∀;) 今回は、残り2つのロック方法を紹介します。 使用機種はXperia X Compact SO-02Jです。

セキュリティ対策!

今回は、ロック画面を設定してみます。 使用機種はXperia X Compact SO-02Jです。

XPERIA 設定方法まとめ

Xperia X Compact SO-02Jでの基本的な設定方法をここまで紹介してきましたので、ここで一回まとめます。

XPERIAホーム その他の設定編

今回はスマホの話にもどります。 ホームはXPERIA用を設定中、Xperia X Compact SO-02Jを使って説明します。 前回の記事で触れた、XPERIAホームの画面設定の他の項目を説明します。 XPERIAホーム Google画面編

ヒーロー表る!

突然ですが、スマホの話から逸れます。 はてな内をウロウロしていたら、ブログチャレンジというページにたどり着きました。 ブログチャレンジ - はてなブログ

XPERIAホーム Google画面編

今回はGoogle画面編! XPERIA用ホームの初期設定では、ホーム画面の左隣にいるはずです。 右にフリックorスワイプすると、出てきます。 このページの表示/非表示の方法を、Xperia X Compact SO-02Jを使って説明します。

XPERIA テーマ編

テーマの設定方法をXperia X Compact SO-02Jを使って説明します。

XPERIAホーム 壁紙設定編

今回は、XPERIAホームでの壁紙変更方法について。 Xperia X Compact SO-02Jを使って説明します。

XPERIA 画面の増減 メインページ変更編

今回はページを増やしてみようと思います。 ホームはXPERIA用を設定中、Xperia X Compact SO-02Jを使って説明します。