雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お願い】読者登録ボタンを付けよう

あなたは、はてなブログを読むのはPCで?スマートフォンで? スマートフォン派の方は、読者になりたい時に困る場合がありませんか? 今回は「読者になる」ボタンがない時の対処法と、ボタンの設置方法について書いてみたいと思います。

生乳っていうからさ……

ビックリしました! ASCII.jp:ローソン 生乳100%ホットミルク販売 ローソンでホットミルクが飲めるようになるのですが、生乳100%っていうから、店舗で牛を飼うのかと思った。 ふれあい動物園・ふれあい牧場のようなことまで始めるのかと思って、斬新だなぁ…

自由な袖の行方

最近はだいぶ涼しくなってきて、一枚羽織ったりすることもありますよね。 袖を通すと暑いから、こんな感じで上着を羽織る方もいますよね。 左)angie-life.jpより 右)zozo.jpより かわいいんだけど、これが原因で起こった事件を紹介。

スマホでチャレンジ! はてなブログで画像を横並びにする

今回の記事ははてな記法、Markdown記法を使用している方向けの記事です。 見たままモードで記事を書いている方はごめんなさい(>_ 先日、はてなブログのお知らせで、画像を横並びにできるようになったとお知らせがありましたね。 複数の写真を横一列に並べて…