雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

写真撮るのが前提なのかー




こんばんは。雪ん子です。

同僚数人とゴハンに行ってきました。
 
で。
ローストビーフ的な料理を頼んだら塊で出てきました。
(メニューをちゃんと見ていなくて、塊で出てくるとは思っていなかったのです。)
 
しかし、誰も上手く切り分けられる自信がなくて、押し付け合いw
 
「もしかして……」
と、思って店員さんに相談してみたら切り分けてくれることに。
 
私達)「良かった~!」
   「手のかかる客で申し訳ない!」
 
しかし、店員さんはテーブル脇に立っているだけで、一向に何も始まらない。
 
 
沈黙の時が流れる。
 
 
私達)「どうかしましたか?」
 
店) 「お写真はよろしいですか?」
 
私達)「写真撮りません。」
   「なんかスミマセン。」
 
 
なんか気まずい。
 
今のご時世、写真撮るのが当たり前なのか……
 
私のまわりは「映える」なんて気にしたことない、美味しければ良いメンバーばかり。
InstagramやTwitterもほぼ閲覧のみ。
 
 
「写真消せば良いだけだし、とりあえず撮れば良かったかなぁー」
と、コソコソ話していたのでした。
 
とは言え、事の発端は、自分達で切り分けられなかった事。
 
なので、
「各自練習しよう!」
と言い出す同僚達。
 
どーやって練習?
おかしな方向にw
 
「メニューをしっかり見て、先に切り分けできるか確認する!」
と軌道修正したのでしたw