雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XPERIAホームに変えてみる編

今回からは、Xperiaホームについて載せていきます。 使用機種はXperia X Compact SO-02Jです。

docomoホーム マイマガジン編

今回はマイマガジン編です。 マイマガジンはニュースなどを表示してくれるドコモのサービスです。 必要かどうかはその人次第。 ホームはdocomo LIVE UXを設定中、Xperia X Compact SO-02Jを使って説明します。

ドコモの羊 表示・非表示編

ホームはdocomo LIVE UXを設定中、Xperia X Compact SO-02Jを使って説明します。 今回はホーム画面をうろつくドコモの羊のお話です。

docomo 壁紙設定 きせかえ編

前回は自力で壁紙を設定する方法を説明しました。 しかし、 「ホーム画面の数を増やした場合、いちいち設定するのは面倒だな。」 と、感じる方もいると思います。 そんな方には壁紙(種類によってはドッグのボタンの見た目も)を一括で変更してくれる便利な機…

docomo 壁紙設定編

今回は壁紙を設定してみます! 一番目にする画面ですからね。 気に入った写真や画像を使いたいですよね。 ホームはdocomo LIVE UXを設定中、Xperia X Compact SO-02Jを使って手順を説明します。

docomoホーム 画面設定編

今回から一番良く見るホーム画面について触れていこうと思います。 すでに少しいじってしまい、初期画面でなくてごめんなさい。 説明に使用するのはXperia X Compact SO-02Jです。

「だから私は、Xperia。」

ホーム画面の設定について書こうと思ってたのですが、書くまでに整理が必要なので、今回はアプリの紹介です。 発売してからも間もないのでCMを見かける方も多いと思います。 「だから私は、Xperia。」 あのCMが自分で作れるアプリがあるんですね(笑)

XPERIA スクリーンショット編

スクリーンショットを撮ってみよう!

Xperia Wi-Fi編

Xperia A SO-04EとXperia X Compact SO-02Jを使って手順を説明します。 家ではWi-Fiに繋いでいるのですがが、最近出先でやたらと「Wi-Fiを利用できます」って出てくるんです。 左上の通知 そうか! Wi-Fiの自動ON/OFFの設定がまだだったんだ!

XPERIA SDカード データ移行編3

Xperia A SO-04EとXperia X Compact SO-02Jを使って手順を説明します。 それでは、新しいスマホにSDカードを入れてみてください。

XPERIA SDカード データ移行編2

Xperia A SO-04EとXperia X Compact SO-02Jを使って手順を説明します。 前回は移動先のフォルダを作りましたので、今回はそこに写真を移動させたいと思います。

XPERIA SDカード データ移行編1

Xperia A SO-04EとXperia X Compact SO-02Jを使って手順を説明します。 前回はSDカードの入れ方を書きましたが、今回はデータの移行方法を紹介します。 あくまでも、スマホを使いこなしていない人の独自の方法ですので、効率悪いかもしれません(笑)

XPERIA SDカード編

SDカードの挿入方法

XPERIA 充電編

充電の端子が変わった!!! 表裏のないUSB Type-C!

XPERIA 初心者による初心者マニュアル

このブログについてのご挨拶。

お問合せ

お問合せの返信以外にメールアドレスは使用いたしません。また、メールアドレスの保存もいたしません。返信にはお時間をいただくことがありますので、ご了承ください。 返信はGmailからお送りします。返信が届かない場合は、迷惑メールのフォルダをご確認下…