雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Android】サクサク動かしてみたい2

前回の続きです。 Xperia X Compact SO-02Jを使って説明します。 今回はサクサク・ヌルサクに感じる、体感速度をあげるための下準備です。 下準備と共に初期状態への戻し方※も。 ※Xperia X Compact SO-02Jでは可能ですが、機種によっては簡単に初期状態に戻…

【Android】サクサク動かしてみたい

久しぶりにAndroidの記事です。 今回は動きが遅いかな?重いかな?って時にサクサク、ヌルサク(人によってちょっと言い方が違うみたい。)にする方法を数回に分けて紹介します。 例によってXperia X Compact SO-02Jを使用して、初心者でも出来る範囲内で頑…

サイバークリーンを使ってみた

今日は頂き物のサイバークリーンを使ってみた感想を。 パッケージとか ラベルが貼ってある部分が蓋で、蓋部分にグルッと一周説明文が書かれています。 無くし物が多い私としては、説明文が本体と一緒になっていると大変助かります。 蓋を開けるともう1つ説…

敬語って難しいよね。

今回は仕事中に気になったことを書いてみます。