雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

次回のお知らせ と おまけ




こんばんは。雪ん子です。

お正月休みで時間がとれたこともあって、勢い任せに「はてなブログ(無料)」から「はてなブログPro(有料)」へ移行いたしました!
 
 
雪ん子's diary
http://snow156.hatenablog.com
 
から、
 
雪ん子’s report
http://www.snow0303.com
 
に変更いたしました。
 
いつも三日坊主の私が、せっかくここまで続けてきたので、「このまま続けるために有料に登録してしまえ!」ってな具合です。
 
継続は力なり!
って言いますもんね。
 
しかも!
我が家のPCは壊れているため、スマホだけで頑張るという、かなり辛い状態なのに(笑)
 
絶対にPCがあった方がいいに決まってます。
 
が、「スマホだけでもここまでやれるんだ!」という参考になれる…という物凄ーく淡い期待を抱いてみたり。
 
と、言うことで

  • スマホでのProへの移行
  • 独自ドメイン設定

をお伝えしたいのですが、かなりの内容になるので、更新に少し時間がかかりそうです。
 
なるべく早くUPしないと、三日坊主に逆戻りしそうなので頑張ります!
 
 

おまけ

 
お正月休みでお台場に行ってみました。
 
もう少しでガンダムがいなくなるらしいですね。
 
と、言うことで📷に収めてみました。

f:id:snow0303:20170104190517j:plain
 
f:id:snow0303:20170104190530j:plain
 
f:id:snow0303:20170104190540j:plain
 
f:id:snow0303:20170104190551j:plain
 
そして夜。
 
f:id:snow0303:20170104190626j:plain
 
f:id:snow0303:20170104190635j:plain
 
f:id:snow0303:20170104190646j:plain
 
 
どうしてでしょうか?
縦で撮ったのに(>_<)
サイズの問題でしょうか?
解決案を探してみます!
  

追記)はてなフォトライフ側で、画像編集→回転を設定したらちゃんと縦になりました!
あえて1つだけ縦に。

 
夜景もどうぞ。
 
f:id:snow0303:20170104190746j:plain
 
f:id:snow0303:20170104190804j:plain
 
 
 
 スマホ関連記事一覧はこちら