雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

サプライズ




こんばんは。雪ん子です。

先日、外にゴハンを食べに行ったときのこと。
 
 
席に案内されると、隣では先に大学生くらいのカップルが食事をしていました。
 
 
   夫      彼女

テーブル  テーブル

  雪ん子     彼氏
 
 
この配置で着席。
 
 
彼氏も彼女もとにかく普通。
EXILEや三代目感もなく。
彼女もナチュラルメイクでかわいらしい。
さわやかカップルっていう類いでしょうか。
 
こんな感じの。もうちょっと若いけど。

f:id:snow0303:20170902192948j:plain
 
 
カップルが食事を終えると……
  
「お誕生日おめでとうございます!」
と花火付きのデザートが。
f:id:snow0303:20170902193424j:plain
 
彼女、びっくり&感激!
 
彼氏に「びっくりした!」「ありがとう!」
店員に「ありがとうございます。」
 
 
彼女が店員にお礼を伝えている最中になんだかモゾモゾしている。
 
 
店員が去った後。
 
彼女「ホントにありがとう!」
彼氏「う、うん。あと、これも。」
 
プレゼントを渡す。
 
彼氏「開けてみて」
 
彼女、プレゼント開封。(ネックレス)
そして、涙。
 
涙ながらに「ありがとう」を連発。
 
彼氏が彼女の隣へ移動し、ネックレスをつけてあげて、元の席へ。
 
涙ながらの「ありがとう」がしばらく続く。
 
 
………………………………………。
 
  
なにこれ!?
 
こんなこと起きる!?
 
誕生日ケーキが運ばれてくるのは何度か立ち会ったことはありますが、こんなドラマのようなのは初めてで。
 
彼氏がモゾモゾしてる時からなんとなく予感はしていたけども。
 
たぶん、フラッシュモブが始まってたら、
「あー、あれかー」
ってなっちゃうんでしょうけど。
 
現場には本人達のみですからね。
 
そして、感激屋さんの彼女によって更に盛り上がったのだと思います。
 
 
うまく言えないけど、ほっこりすると言うか、なんと言うか。
とにかく、なんか良いなぁーと。
 
 
で、食事も忘れて、ドラマ過ぎる出来事を見続けていたら、夫に「見すぎ!」「ゴハン食べなよ!」と怒られました。
 
 
 
話は逸れますが、私のサプライズの想い出。
 
 
結婚式は面倒だけど、記念にドレスは着てみたかったので、写真撮影だけすると昔から決めていました。
なので、撮影の日を家族と親友にのみ伝えました。
そして「参加はご自由に。」と。
 
 
いざ当日。
連絡した人達皆が来てくれました(^^)
 
父と並んで入場したり。
指輪を交換したり。

「あー、こういう感じで撮影してくれるんだー」
 
で、宣誓書?誓約書?が出てきて、
 
私「あれ? こう言うのもやるの?」
 
参加者「え!?」「まさか気付いてないんじゃない?」
 
と、皆がザワザワ。
 
 
実は、写真撮影の日を決めてから、夫と参加者でひっそりと人前結婚式を計画していてくれていたのです。
 
 
基本、ポジティブに考えてしまう性格なので、入場だったり指輪の交換も、
「撮影だけといっても本当のように進めてくれるんだなぁー」
と思ってしまったのです。
 
 
それを説明すると、大爆笑。
「雪ん子らしい!
 らしいけど!
 ポジティブ過ぎるのも問題!」
とツッコまれたのでした(笑)
 
 
 
最後に。
 
若いカップルのドラマのようなサプライズ。
焼き肉屋さんでの出来事です。
 
焼き肉屋さんでは、なかなか出会えないシチュエーションでしょうね。