雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

Search Consoleに「スター・ウォーズ」モードが登場!




こんばんは。雪ん子です。

「ブログやってるなら登録した方が良いよ」
と言う情報を得て登録したサーチコンソール。
 
しかし、これをどうやって活用していくのか不明なまま放置中ですが、たまにチラ見していました(笑)
 
で、サーチコンソールを開いてみたら……
 
突如現れたC-3POにビビリながらタップしてみました。
 
すると……
あの有名なオープニング風に。

 
「OKAY!」をタップすると、そのままスター・ウォーズモードが続行されます。
 
その後はC-3POのタップでモードON/OFFの切り替えが可能。
ONf:id:snow0303:20190504195404j:plainOFFf:id:snow0303:20190504195407j:plain
 
他にも色々ありそうなので、あちこちタップしてみました。
 

検索パフォーマンス

 
レポートを開く→銀河:この銀河

f:id:snow0303:20190504024553j:plainf:id:snow0303:20190504024619j:plain
 
「Far,far~」をタップ→「適用」をタップ
f:id:snow0303:20190504024656j:plain
  
選択肢はあるのに、はるか彼方の銀河まではサポート対象外のようですね(笑)
f:id:snow0303:20190504024755j:plain
 

検索パフォーマンス/カバレッジ

 
「?」にはヨーダ、他にもダース・ベイダーやチューバッカもいました。

f:id:snow0303:20190504110522j:plainf:id:snow0303:20190504025629j:plain


f:id:snow0303:20190504111006j:plain

f:id:snow0303:20190504111033j:plainf:id:snow0303:20190504111132j:plain

f:id:snow0303:20190504111223j:plainf:id:snow0303:20190504111343j:plain

f:id:snow0303:20190504111410j:plain
f:id:snow0303:20190504111424j:plain
 

URL検査

 
URLを検査している最中は戦闘シーン。


 
まだ見つけられていない演出があるかも。
 
そして、私はスマホでしか見ていませんが、PCでは違った演出があるかもしれませんね。
ぜひ、探してみてくださいね。
 

ところでなんでスター・ウォーズ?

 
本日はスター・ウォーズの日なんですね。
 
「May the force be with you(フォースとともにあらんことを)」と言う有名な台詞から、
May 5月
force→fourth(4th) 4日
でスター・ウォーズの日になったようです。
 
そして、この記事を書き始めたのは昨日のことなんですが……
書いている最中にニュースが。
チューバッカ役の俳優さんが亡くなられたとのこと。
ご冥福をお祈りします。