雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

「夏休み」ってどーしたら良かったの?




こんばんは。雪ん子です。

今回はどーでも良い話です。
次の夏休みへの宿題として書き残しておきたいだけ。
 
先週。
私は夏休みでした。
 
夫の会社はお盆休みはないのですが、「4連休」と言う夏休みが発生するので、皆でローテーションで休む感じ。
 
私の会社も同じくお盆休みがないのですが、5日間の特別休暇がでて、皆で重ならないように休むパターン。
私の方は、バラバラで取ってもいいし、連休にしてもいいし。
 
 
という事で、夫に合わせて。
夫婦揃って、土日を含めて6連休。
 
 
でも。
関東はずっと天気が悪い予報だったのでほぼノープラン。
 
唯一の予定は映画を見に行くこと。
 
 
どうなったかと言うと……
 

  • 初日(土曜日)

 
起きたら昼。曇り。
 
ま、今日は夏休みというより土曜日だしね。
 
洗濯、掃除、ご飯の買い出し。
 
夕食やお風呂を済ませて、ちょっと夜更かし。
 

  • 2日目(日曜日)

 
この日も昼まで寝て、ちょっと家事をしてマッサージへ。
 
私は緊張型頭痛の持ち主。
 
夫も数年前に骨折した余波で、腰痛等々の不具合が出てしまっています。
 
なので、二人とも定期的に通っているので、これもいつものこと。
 
帰りがけに夕食の買い物して帰宅。
 
夕食等を済ませて、ちょっと夜更かし。
 
普段の日曜日に夜更かしが加わったくらい。
 


まだまだ夏休みはこれから!
だって今日は普通の日曜日だもん!

 

  • 3日目

 
昼に起きて、ボーッとしながら夜を待つ。
 
そして、焼き肉へ!
 
とは言え、夏休みならではってことでもないんですよね。
 
そして夜更かし。
 

  • 4日目

 
昼に起きて、家事を。
 
この日だけは、前からレイトショーに行く予定がありました!
 
映画の前にどこか出掛けたそうな夫。
「出掛けようよー」
と誘ってきたのですが、私は思い浮かばなかったので
「どこ行きたい?」
と聞いてみたら、ふて腐れる。
 
挙げ句のはてにふて寝。
 
結果、出掛けるギリギリまで寝続ける。
 
という事で映画のみ。
 
当然、夜更かし。
 


なんだかダラダラしてるだけだなー
このまま何もないんじゃ……

 

  • 5日目

 
思いの外、早く(AM9時頃)起きることができました。
 
夫の提案でアクアラインを渡って木更津のアウトレットに行ってみました~
 
 
夫ナイス!
 
 
特に買い物はしなかったんですけど(笑)
ウィンドウショッピングを楽しみました。
 
で、ソフトクリーム食べてみました!
夏だからね!
ものすごい溶けてベタベタになったけどね!
これも思い出!
 
と言うことで。
 
 
お休みももうすぐ終わるので早く寝る練習。
でも寝れない……
 

  • 6日目

 
翌日は出勤のため、この日も早目に起きました。
 
が、予定なし。
 
ですが、夫がウキウキで
「お出掛けしますよー」
と言ってきます。
 
「どこ行くの?」
と聞いても教えてくれません。
 
が、ワクワクして支度しました。
 
しかし、オートバックス。
いや、オートバックスに罪はありません。
私が興味ないだけなんで。
 
大概趣味が合うんですが、車については正反対。
 
夫は「車LOVE」なので、しょっちゅう洗車したりしているのですが、私は「車は動けば良いじゃん」派なのです。
 
なので、「こんなものもあるのね~」なんて感じで暇を潰しました。
 
そのあと買い出しして帰宅。
 
そして、この日も早寝しました。
なかなか寝付けなかったけど。
 
 
以上。
こんな感じの6連休。
 
 
周りの人たちは、だいたい子供がいるので、子供を連れて実家に行ったり、キャンプだったり、海だったり。
 
確かに私も小さい頃は、キャンプや海に連れていってもらっていた。
 
でも、我が家は子供もいないし、しかも実家近いし(笑)
 
普段良く会っているので、あえて実家に行かないようにしてみたくらいです。
 
 
「のんびりできて良かった。」
と言えば、その通りなんですけど。
 
前にいた接客業では夏休みは無かったし。
 
田舎まで長距離運転するお父さん達には、逆に羨ましいと思ってもらえる可能性もありますし。
 
 
でも、なんか、なんかね。
(´・ω・`)ションボリ感が。
 
今になって
「ドコか行っとけば良かった」
とか思ってしまう。
 
後悔先に立たずとはこの事。
 
夏休みも「ご利用は計画的に」ってことですね。