雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

XPERIA SDカード データ移行編3




こんばんは。雪ん子です。

Xperia A SO-04EとXperia X Compact SO-02Jを使って手順を説明します。
 
 
それでは、新しいスマホにSDカードを入れてみてください。
 
そして、File Commanderをタップしてみます。

f:id:snow0303:20161113232408j:plain
 
新しいスマホでは、どうやらバージョンUPされたようで、ビックリしました(笑)
 
が、今回も左上の端をタップ見るとメニューが開きました
f:id:snow0303:20161113232429j:plain
 
SDカードをタップ
f:id:snow0303:20161113232436j:plain
 
DCIMをタップ
f:id:snow0303:20161113232441j:plain
 
新規フォルダをタップみると
f:id:snow0303:20161113232447j:plain
 
めでたく入っていました!
f:id:snow0303:20161113232515j:plain
 
この後、アルバムアプリでも確認してちゃんと見ることができました!
 
 
これで一件落着。
 
 
機種変更の際、docomoショップが激混みだったので家電量販店で機種変更したのですが、そこでは買い取りができないと言われてしまいショックを受けたのでした。
 
でも、買い取りは機種変更と同時でなくても、近い内にdocomoショップに行けば大丈夫ってことを教えてもらったので、現在2台持ち状態。
 
そのおかげで、残っているデータがないか、落ち着いてしっかり確認できました。
 
次回の機種変更では慌てないように、日々データを整理していくのが良さそうですね。
 
 
ちなみに、「近い内にdocomoショップに」というのは買い取り額が変わったり、運が悪ければ買い取りキャンペーンが終わるかもしれないからだそうです。
 
買い取ってもらおうと検討している方は、docomoショップやホームページをこまめにチェックしてくださいね。