雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

XPERIA 画像を壁紙に設定する方法

以前、壁紙の設定方法を説明しました。 docomo 壁紙設定編 XPERIAホーム 壁紙設定編 この時に説明した方法だと、画像を選ぶ際にスワイプしているつもりが、タップと判断されてしてしまって、違う画像が選択されたり…面倒ですね。 私も今更思い出しましたが、…

ロック画面の時計の色って?

以前ロック画面についての記事を書きました。 →ロック画面をカスタマイズしよう! その詳細版です。 何となくで設定しているけど、時計等の文字の色と背景色は同化したりしないのかな? と思ったので色々試してみます。 今回ももちろんXperia X Compact SO-0…

フォローボタンをカスタマイズ

今週は、はてなブログの設定をいじっていました。 今回は何をしていたかと言うと… フォローボタンを設置してみました。

親不知 手術編 智歯二回法

お待たせしました。 前回の記事の続きです。 スマホだけだと画像作るのも時間がかかって… 後編ができてから両方一緒にUPすれば良かった… それでは始めます。 前回の記事では治療することになった経緯をお伝えしました。 今回は、手術の方法と、私の体験をあ…

親不知を抜くまでの話

今回は全く違った話題。 昨年終了した親不知の治療の話をしてみたいと思います。 ネットで調べれば出てくるんですけど、周りには体験した人がいない治療方法だったので紹介してみようかと…

XPERIA 「着せ替え」を生かしたまま「テーマ」も使う

今回は、「きせかえ」も「テーマ」も使いたい欲張りなあなたに捧げます。 Xperia X Compact SO-02Jを使って、この記事を書いている2017年3月7日時点での設定方法です。 試行錯誤した内容を全部載せたので、【結果】まで飛んで良いですよ(^^) なお、今回は「…

セブンカフェラテ(HOT)を飲んでみた!

昨晩、お友達の家に行って来ました。 その帰り道に、セブンイレブンがあるのですがお花が飾られていたりして。 どうやらリニューアルオープンした模様。 せっかくなので寄ってみました。

Xperia テーマのアイコンだけを使う

今回は、テーマについて。 テーマの設定方法については以前お伝えしました。 XPERIA テーマ編 Google Play Storeでも、テーマがちょこちょこ増えています。 ただ、 「いや、壁紙はこのままで、ボタンとかだけこのテーマのを使いたいんだよなー。」 ってこと…