雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステータスバーのカスタマイズ初級編

順番が前後してしまいました。 ステータスバーのカスタマイズ初級編をお伝えいていなかったΣ(゜Д゜) 例えばウィジェットで時計を表示している場合、 「右上の時計いらないな」 と思う方もいるかもしれませんね。 そんな時の変更方法です。

Androidのステータスバー/通知領域をカスタマイズ システムUI調整ツール2

前回の続きです。 システムUI調整ツールの残りの項目を説明します。 前回の記事。 クイック設定はこちらで説明しています。 Androidのステータスバー/通知領域をカスタマイズ システムUI調整ツール Android7.0以降はリンク先以降の記事をご覧下さい。 →Andro…

Androidのステータスバー/通知領域をカスタマイズ システムUI調整ツール

今回はスマホのお話です。 Xperia X Compact SO-02Jで説明します。 ステータスバーを以前紹介したよりも更にカスタマイズする方法です。 以前の記事Androidのステータスバー/通知領域 Android7.0以降はリンク先以降の記事をご覧下さい。 →Android_システムUI…

画像のURL(アドレス)の調べ方

はてなブログへの画像挿入は、画像挿入ボタンを使ってしまいます。 が、前回紹介したブログの締めくくりを作る際に、HTMLタグに画像のURL(アドレス)が必要になりました。 その時に、てこずったので残しておきます。

はてなブログ カスタマイズまとめ

ここまで、線の書き方や余白の取り方等を紹介してきましたので、一回まとめておきます。

スマホでもできる! Googleアカウントのプロフィール画像と名前を変更する方法

今回はGoogleプロフィールの名前と画像を変更します! ダウンロードしたアプリが便利なので★をつけたい! でも、丸いマーク?アイコン?要するに丸いヤツが名字になっていて、 「身元がバレるのでは?」 と思ってしまって躊躇していました。 ならば変えれば…

ザキヤマ

スノーボードに行って来ました。ゴンドラで上まで行って、滑って、ゴンドラ乗って滑って、ゴンドラ乗って… そのゲレンデのゴンドラは、基本6人乗り。 土曜日に行ったため、結構混んでいて。 私達は二人だったので、ゴンドラが相乗りになりました。 私達は本…

張り付けに便利!おすすめアプリ

今回は、スマホでCSSなどの入力する際に便利なアプリを紹介します。

見出し以外の強調方法

ここまで画像の余白や、見出しなどを変更してきました。 そこまでできると欲が出て、 「文の中の文字を強調するために背景やマーカーを付けることはできるのか?」 と思いついてしまいました。 ということで今回はその設定を探ってみました。

見出しをカスタマイズ

今回は、改装した最後の項目の「見出し」についてです。