雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

border(枠線)の例

前回に引き続き、画像や文字などの枠線について。おさらいも含めます。 次の回の「見出し」にも関係してくるので書いておきます。

画像の大きさ・上下の余白を変更

改装内容の続きです。 前回の記事 文字サイズと行の高さを変更

文字サイズと行の高さを変更

ひとまず改装終了です。 知識ゼロからのチャレンジは小さな変更でも一大事。 しかも、スマホだけでやったし(笑) 「え?何か変わった?」 と、言われそうなくらい地味な改装(笑) また勉強してから再び改装しようと思います。

改装中なのです。

ここ数日。 デザインの変更に取り組んでいる私です。 入力が楽になるように、かつ見やすいようにするにはどうしたものか。 猪突猛進なので、記事をUPすることも忘れてた(笑) けれど、このままデザイン変更に没頭してみたいと思います。

Androidのステータスバー/通知領域

今回はスマホのお話です。 Xperia X Compact SO-02Jで説明します! こちらはAndroid6.0の記事となります。 Android7.0以降はこちら →ステータスバー/通知領域_【Android7.0】

2017年版 Googleアドセンス 登録についてのまとめ

前の2記事で、アドセンス登録までの作業の紹介をしました。 2017年版 Googleアドセンスに申請 一次審査まで 2017年版 アドセンス 一次審査通過と二次審査 今回は申請してみてわかったことなどを紹介していきます。

2017年版 アドセンス 一次審査通過と二次審査

とうとうGoogleさんから、ラブレターの返信が届きました。

2017年版 Googleアドセンスに申請 一次審査まで

内容がうまくまとまらなくて、日が経ってしまいましたが、お正月に独自ドメインを取得して、良く耳にするGoogle AdSense(以下 アドセンス)なるものにチャレンジしてみました。

スマホの基本動作

今回はスマホの基本動作(操作?)についてです。 今回の記事には、母が絡んでいます(笑) 何にでも興味津々な母。 その性格をバッチリ受け継いでいるのですが…… そんな母は、調べてみたけどわからない、答えに辿り着けないと言った場合、私をヘルプセンターと…

はてなブログProにムームードメインを設定

前回取得したドメインをはてなブログProに設定します。 ムームードメインでドメイン取得 2017 スマホ版

ムームードメインでドメイン取得 スマホ版

前回、ドメインについてざっくりとお話しました。 ドメイン取得&設定してみた。 今回は実際にドメインの取得方法を説明します。

ドメイン取得&設定してみた。

はてなブログProへ移行したので、ドメインを取得して設定してみました。 「難しそう…」と思っていたのですが、そんな事はありませんでした♪ アドレスとか、URLだとか、はたまたドメインだとか… 色々調べましたけど、なんとなーくわかったような、わからない…

アプリの常時使用を解除 続編

前回の続きです。 アプリの常時使用を解除

アプリの常時使用を解除

以前、壁紙設定について説明しました。 XPERIAホーム 壁紙設定編 この時、画像の編集方法を選ぶ際に「常時」で選んでしまったら。 次に壁紙を変更したくなった時、写真を選んだら… 編集方法選択する画面が挟まれず、一気に編集する画面に進んでしまいました…

はてなブログの広告とキーワードリンクを消す

独自ドメインも設定したいところですが、簡単なことから片付けていきます!

スマホだけで「はてなブログPro」へ移行

さて、今回は長編となります。 はてなブログProへの登録方法をレポートします。 どのページにも「ご利用にあたって」等が記載されていますので、ページを進む度に隅々まで、特に注意事項はよく読んでから操作してくださいね。

次回のお知らせ と おまけ

お正月休みで時間がとれたこともあって、勢い任せに「はてなブログ(無料)」から「はてなブログPro(有料)」へ移行いたしました! 雪ん子's diary http://snow156.hatenablog.com から、 雪ん子’s report http://www.snow0303.com に変更いたしました。

アルバム 謎のマーク

今回はスマホの話に戻ります。 Androidのアルバムについて。

年またぎタクシー

明けましておめでとうございます。 今年もコツコツ記事をUPしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。