雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

2018 つばめシーズン到来




こんばんは。雪ん子です。

突然ですが昨年掃除したツバメの巣。
f:id:snow0303:20170424124504j:plain
 
せっかく掃除したけど入居してもらえませんでした。
 
掃除した時に少し壊したからかしら……
f:id:snow0303:20170424124509j:plain
 
どうして掃除したのかはこちらで
つばめの巣の掃除
 
 

で、この巣に数日前から色の違う部分があるように見えて、
「リフォームしてる!?」
と思ったものの、
「近所で飛んでいるのも見ることができてないし、視力落ちたせいだな……」
と、思っていました。
 
 
しかしながら、本日ご夫婦を発見!
今日入居したのかしら?
f:id:snow0303:20180428001833j:plain
 
視力の問題ではなく、実際にリフォームしていたんですね!
 
昨年は巣作りしたもののパートナーが見つからず、一人暮らししてましたが、今年は子育てまで見守れそうですね!