雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

サイバークリーンを使ってみた




こんばんは。雪ん子です。

今日は頂き物のサイバークリーンを使ってみた感想を。



 

パッケージとか

 
ラベルが貼ってある部分が蓋で、蓋部分にグルッと一周説明文が書かれています。
無くし物が多い私としては、説明文が本体と一緒になっていると大変助かります。

f:id:snow0303:20171029205942j:plainf:id:snow0303:20171030204658j:plain
 
蓋を開けるともう1つ説明書が入っていますが、日本語ではないのでイマイチわからない(´・ω・`)?
 
でも、写真の部分を見れば、
「こんな所にも使えるのか!」
と、使える幅が広いことが分かります。
f:id:snow0303:20171029145923j:plain
f:id:snow0303:20171029145934j:plain
 
内蓋をはがして、取り出してみると……
 
ビョ~~ン
 
子供のころにハマッたスライム!
子供の頃に遊んだモノよりはちょっと固めだけど。
懐かしい!
f:id:snow0303:20171029145945j:plainf:id:snow0303:20171029205622j:plain
 
少し匂いがしますが化粧品とかその程度。ちょっとしっとりしていますが、手には付きません。
f:id:snow0303:20171029203147j:plainf:id:snow0303:20171029203211j:plain
 
ニギニギしているだけで結構幸せ。
もはやゴミは取れなくても良いとさえ思ってしまう。
f:id:snow0303:20171029212846j:plain
 
でも、せっかくなのでちゃんと使ってみようと思います。
 
まずは説明書に写真が載っていたキーボードでチャレンジ!
 

キーボード

 
まずは、我が家の瀕死のPCのキーボードに載せてみました。
キーボードの形状にもよると思いますが、我が家のには載せるだけでは全く溝に入らないので、上から押し付けていきます。
ムニムニしてますー

f:id:snow0303:20171029205744j:plainf:id:snow0303:20171029205805j:plain
 
一通り押し込んだら端からはがします。
ベロベロ~~ッとしていくとワッフル柄に!
無性にワッフルが食べたくなります。
f:id:snow0303:20171029210635j:plainf:id:snow0303:20171029212000j:plain
 
ノートPCなので、使わないときは閉じている為、少ししか取れませんでした。
逆に残念。
f:id:snow0303:20171029212621j:plain
f:id:snow0303:20171105234540j:plain
 

リモコン

 
続いてリモコンでチャレンジ。
丸々隠れました。

f:id:snow0303:20171029215229j:plain
 
こちらもムニムニと押し付けてから、ベロベロ~~
f:id:snow0303:20171029215204j:plainf:id:snow0303:20171029215243j:plain
 
またもやあんまり取れません。無念。
掃除しているのが仇となってしまいましたね。
f:id:snow0303:20171106003853j:plain
 

スマホに使ってみる

 
汚れている所を探してみたら、一番身近な場所に!
 
まさに灯台下暗し。
 
ここが一番汚なかった(^_^;)

f:id:snow0303:20171030202653j:plain

 
こちらも押し付けてはがしてみると……
取れた! 汚れていたことがなぜかうれしい(笑)
f:id:snow0303:20171030201614j:plainf:id:snow0303:20171106005433j:plain
 
掃除後がこちら。
黒い点々がほぼ取れています!
f:id:snow0303:20171030201641j:plain

 
キーボードやリモコンも汚れていればこうなったと言うことですね。
 

感想

 
ホコリ(ゴミやカス)に強い。
 
しかし、さすがにキーの裏側までは入り込めません。
そのため、入り込めない部分がある物にはエアダスターを使用した方が良さそうです。
 
とは言え、エアダスターをいきなりシューッとすると、結構ホコリが舞ってしまうんですよね。
 
なので、自宅では前処理として掃除機で吸ってしまうのです。
 
しかし、会社では掃除機を使えないので、前処理ではクイックルワイパー的なヤツを使っているので、その代わりにサイバークリーンを使ってみることを決意。
 
 
と言うことで、会社では写真が取れないので画像はないのですが、やってきました。
 
まずはサイバークリーンで前処理。
 
潜んでいたホチキスの芯が捕獲されました。
いつ芯を飛ばしていたのだろう……
 
くっ付けて取るタイプなので多少の重みがあるものもキャッチできるんですね。
 
続いてエアダスター。

 
先にサイバークリーンである程度掃除しているため、ホコリが少ししか舞わず、ホコリでくしゃみが止まらなくなる私にはうれしい!
 
でも、残念ながら、手の油等でテカテカしている部分のテカテカは取ることができませんでした。
 
こちらは拭き取り用のモノを使用した方が良いですね。  
と、いうことでサイバークリーンのレビュー終了です。
 
本来の用途を無視し、今日も無駄にニギニギしてしまいました(^_^;)
 
 
ちなみに、姉妹品で観葉植物用や、車用もあるんですって。

サボテンって、案外ホコリが付くからいいかもしれない(^^)