雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

2017 つばめ 最終回




こんばんは。雪ん子です。

ツバメ記事が5月28日以降更新できていませんでした。
 
 
なぜならば、恐ろしいくらい何も変化が無かったから。
 
 
「パートナーが出来ると巣作り」
と聞いていたのでソワソワしていたのですが、もう一羽を一度も見ていない。
 
卵を抱いていたら、親鳥が必ず巣の中にいるはずですが、外出もしくは縁に留まっている。

f:id:snow0303:20170718124212j:plain
 
今年は遅すぎでは!?
と言うより、もしかして…
 

6月8日

 
この状況がひたすら続き、痺れを切らした私は内部の写真を撮ってみました。
 
ちょっと寄りすぎですがご勘弁を。

f:id:snow0303:20170718124502j:plain
 
やっぱり卵がない。
 
この後もずっと観察。
しかし……
f:id:snow0303:20170718124212j:plain
 
 
どうやらパートナーは見つかっていない模様。
 

7月4日

 
他の鳥に壊されたのか、ヤケになって自分で壊したのか左端が崩壊。

f:id:snow0303:20170718151213j:plain
 
しかし、直す様子もなく留まってる。
f:id:snow0303:20170718191915j:plain
 

7月6日

 
とうとう姿を見せなくなりました。
 
 
 
今年のツバメ記事はこれで終了するしかありません。
 
申し訳ありません(。>д<)
 
 
残念な結果になってしまい、ここ数日、杏里を口ずさんで気を紛らわしています。
 
かーなーしーみがーとーまーらーなーいー
 
サビは1:29あたりから。

杏里 悲しみがとまらない - YouTube
 
今まで毎年雛が育って巣立っていたのに、ブログを初めた初年度にこんなことになろうとは。
そうとうツイてない(´д`|||)
 
 
来年は雛をお見せできるといいなぁー