雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

はてなブログ 関連記事対応が長引いてしまった……




こんばんは。雪ん子です。

ふー(*´-`)
やっと終わった。
 

f:id:snow0303:20170218132205j:plain
  
先日、はてなブログサンからこんなお知らせがあったんですよね。
 
記事下に「関連記事」を表示します - はてなブログ開発ブログ
 
で、デザイン設定から表示/非表示が選べるものの、
「過去記事は更新しないと関連記事でません」
と言うのです。
 
 
そのため、
「よーし!この際だから全部更新しなおして、誤字脱字もチェックだ!」
なんて意気込んだら……
 
1週間かかったと言うオチ。
 
 
しかも、見直したけど「てにをは」とか言い回しとかが、結局ビミョーだったり。
 
もはや、
「ビミョーな人。ってことで片付けてもらおう。」
と思う。
 
 
日本語って難しいなぁー
 
というか、日本語以外もたいして話せないし書けないんですけどね。
 
 
 
という事で、リライトっぽいことは終わったので、改めて記事をUPしていこうと思います。
 
 
追記
 
早くも調整してくださったみたいです。
 

【2017年6月20日、追記】過去に更新された記事の「関連記事」について
 
6月19日より、新規に更新された記事に加えて、過去に更新された記事についても、条件(それぞれのブログで相応のアクセスがあるなど)によって一部に「関連記事」を表示しています。表示の条件は、状況に応じて徐々に調整していきます。

 
とは言え、アクセス数によって表示されるとなると、やはり更新して正解だったかな。