雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

セブンカフェラテ(HOT)を飲んでみた!




こんばんは。雪ん子です。

昨晩、お友達の家に行って来ました。
 
その帰り道に、セブンイレブンがあるのですがお花が飾られていたりして。
 
どうやらリニューアルオープンした模様。
せっかくなので寄ってみました。
 

 
物凄くキレイでまぶしい(ノд<)
前に入ったときより、広くなったかな?
 
と思いながら物色していたら…
 

ホットのセブンカフェラテ発見!

 

f:id:snow0303:20170303005246j:plain

全国に順次導入するって聞いていたので、いつかは…
と思っていたら、思ったより早く出会えました♪

カップはレジで。

アイスカフェラテは冷凍エリアにありますが、コーヒーと同じくレジでカップを受けとります。

レギュラー150円、ラージ200円。

今回は初なのでレギュラーで試します。

カップはカフェラテ色。
📷は家で撮りました。

f:id:snow0303:20170303000203j:plain
 
いざ、マシーンへ。
 
左側が今までの。右側が新マシーン。
f:id:snow0303:20170303001712j:plain
 
新マシーンのアップ
まさしく今、牛乳出てます!
f:id:snow0303:20170302235741j:plain
 
真ん中のボタンのあるパネルが茶色になってますね。
 
そして、ボタンもカフェラテ色。
 
ちょっと時間がかかったように思います。
牛乳を入れる分かな。
 
出来上がりました。
ちょっと泡がある程度。
f:id:snow0303:20170303001500j:plain
 
砂糖なしでは飲めないので、砂糖投入。
 
でも、苦い…
 
なぜなら私のベストなコーヒーはこちら。
もはやコーヒーではなくコーヒー牛乳。
www.meg-snow.com
 

勝手にランキング

 

コーヒー苦手派の私

 
1位 ローソン
2位 ファミリーマート
3位 セブンイレブン
 
当然ながらミルク感の強い順ですね。
ローソンが一番優しい。
2位3位はたいして差はありません。
 
そしてローソンを1位にする理由は他にもあります。
猫舌にも安心なぬるさ(笑)
 
でも、あえてあの温度なんですよ。
 
ローソンが使っているのは低温殺菌した牛乳
殺菌しつつ、生乳に近い風味を残せるんですね。
で、せっかく低温殺菌したのに高温に温めてしまったら、風味が飛んでしまうから、ぬるいんだそうです。
(地域によっては使っている牛乳が違うこともあるようです。)
 

一緒にいたコーヒー飲める派

 
1位 セブンイレブン
2位 ファミリーマート
3位 ローソン
 
コーヒー感がちゃんとある順ですね。
そして「ローソンのはぬるいし。」と。
 
真逆でした(笑)
 
サンクスにもあるらしいのですが、二人ともサンクスのカフェラテ未経験でランキングに入れられなくて申し訳ない。
 
 
 
ちなみに、今回カフェラテを発見したのは浦安富士見店。
 
新店舗ができたり、リニューアルがあったら導入される可能性が高そうですね。
 
皆さんの家のそばにも、近いうちに登場するかもしれませんよ~