雪ん子’s report

スマホの使い方(初級編)と日々のことをお伝えします。

雪ん子’s report

スマホだけでブログに挑戦!

XPERIA 初心者による初心者マニュアル




こんばんは。雪ん子です。

はじめまして。
お越しいただきありがとございます。
 
早速ですが、ちょっとだけブログを始めた理由をお話ししますね。
 
2013年5月に発売されたXperia A SO-04Eを使用していました。
 
が、電池が瀕死でした。
ちょうど家族のiPhoneも電池が瀕死だったので、docomoの家族まとめて割でXperia X Compact SO-02Jに機種変することに。
 
3年ぶりの機種変。
色々変わってるもんですね。
 
そもそも、そんなにスマホを使いこなせていない私。
 
「この機能はなんなの?」
「あの機能はどこへいったの?」
と、悪戦苦闘しながらいじくり回してます。
 
私はとても忘れっぽいので、
「あの設定どうするんだっけ?」
の時のための備忘録として。
 
そして、ブログにすることでXperia X Compact SO-02Jを購入した方で、同じ疑問を持った方に、少しでも役立てばいいなーっと思っています。
 
なるべく「写真いっぱいで、分かりやすく」を心がけていきます。
 
つたない文章で読みにくいかもしれませんがご容赦ください。
 
また、自己流な設定方法も数々出てるくと思いますので、もっと良い方法があったら是非とも教えて下さいね。
 
 
【追記】
ブログを始めて少し経ちましたので、自己紹介も更新しました。
 
自己紹介 - 雪ん子’s report